今週のお題「好きなお茶」

お茶は、大好きな私。

小学生から20歳位まで茶道を習っていたので

表千家の教授の資格を持っては、いますが

普段、抹茶をたてることは、ほとんどなく

飲むのは、紅茶や緑茶が多いです。

高校生の時に、台湾で飲んだ烏龍茶の美味しさに

感激し、茶器一式を揃え中国茶専門店に通い、茶葉をキープして、お茶で茹でた卵や西瓜の種を食べて高山茶を飲んだりしてました。

 

中国茶教室や紅茶教室にも通ったりしてましたのでお茶とのマリアージュにこだわるようになりました。

今朝は、夫の誕生日ケーキと一緒にリプトンの白缶(ダージリン)でした。

紅茶は、ダージリンが一番好きです。

中国茶なら凍頂烏龍茶

日本茶なら、叔母が静岡県在住なので

いつも、送られてくる静岡県のお茶を飲んでます。

抹茶なら、一保堂のお茶が好きです。

ローソンの期間限定のフルーツインティも

大好きで通勤のお供によくかってましたね。

香港航空の機内で飲んだ香港式ミルクティー

とても美味しくてまた、飲んでみたい紅茶のひおつです。f:id:w_forest:20210912100611j:image