修行は、しません!

JALの旅行積立を3年間していたので

まとまった金額の旅行券があるので

JGC修行をしようかなと思って

JAL ClubAカードを申込し、

特典をよく見たら、海外旅行の際は、

ビジネスクラス運賃のほか、エコノミークラス運賃および特典航空券でJAL国際線にご搭乗の場合にも、JALビジネスクラス・チェックインカウンターをご利用いただけます。お持ちの対象カードを必ずご提示*ください。とのことなので、私は,

プライオリティパスを持っているし、

年に数回しか、飛行機に乗らないので

この特典だけで充分だと判断しました。

夫の仕事の関係で年末年始の旅行が多いので、バンコクなどの混雑している空港でビジネスカウンターを使えるのは、私にとってメリット大きいです。

あと、国内旅行の時は,空港でお土産を買うことが多いので10%割引になるのもありがたい特典ですね。

年に数回しかJALに乗らない私には,

修行は、不要と判断しました。

上級会員にならなくても、特典航空券でビジネスを利用すれば、待遇は、よくなるのでそれで充分です。

さぁ頑張ってポイ活してマイルを

貯めよう。

また、新千歳空港の国際線が以前の様に復活したら、LCCを利用したり、大韓航空を利用することが多くなるので

その時は,スカイチームのデルタのゴールドカードを発行しようかなと思ってます。