JAL旅行券 使い勝手悪すぎ

仕事を辞めたら家族で旅行に行こうと始めたJALの旅行積立。

満期になり、いざ旅行券を使用するも、最寄りの空港での

支払いか、書留で担当部署に送付しなければならなく、

使い勝手が悪すぎます。

使い勝手が悪いのは、8年ほど前にJALコールセンターで働くための

研修の時から知っていましたが、コロナ禍もあり、改善されてるのかと

思いましたが以前のまま。

予約もキャンセルもWEBでは、できず電話のみ。

平日の空いてる時間を見計らって電話するも30分待ち、

0570のナビダイヤル発信なので携帯だと電話代は、一分180円なので

家電の子機からかけるも、待たされる時間が長く、いつも電池切れで

途中で切れるので折電を依頼するも、15分以上も待たされ対応の悪さに

いつもイライラします。

私は、研修中に、JALコールセンターは、年末年始お休みがないことが判明し

募集要項と違ってたため、研修の途中で退職しましたが、とても良い勉強に

なりました。

旅行大好きだしJALも好きだけど、改善した方がいいことは、早くすべき。
企業体質なのかな。